2003 10 04

10 04

鍼に行ったらすごく久しぶりに中山ダイスケ、鶴田真由ちゃん
夫妻に会う。

着いたら先生が「丁度渋谷君の話してたんだよ」とか言うから
誰と?とか聞いたら「久しぶりー」という中山君の声がして覗いたん
だけど、初めて鍼が背中に刺さってる状態というのを見ました。

その後、僕は首と右の脳みそ(笑)が異常に痛いと言ったら
「それ、かなり痛いんじゃない?」とか言われて、かなりハード
な治療をされる。

まず、のどを長い鍼でグリグリほじられた後にまぶた、こめかみ、
頬、前頭葉のあたりにかなり太い鍼をブスブスブスって刺されて
そのまま10分間くらい放置。
最初痛かったんだけど、だんだんジワーって気持ちよくなりました。
かなり効いたと思う。刺さってる状態がかなりエグかったみたいで
アシスタントの子とかもみんな見にきてた。ヘルレイザーみたい
と言われる。
mairaも軽く治療してもらう。

終わってから4人で待ち合いでしばらく話した後、家でお茶。
そうそう引っ越してから会ってないから初めてなんですね。
真由ちゃんが最近仕事で行ってきたトルコの話とか最近の僕の
音楽を聴かせたり。

夜、mariaと渋谷で回転寿司。
帰り道、流行ってるらしい(笑)、養老孟司のバカの壁を購入。
ちょっと読んだんだけど面白いところがある本だと思う。
つまらないのは体験談にまつわるもので意図的とはいえ凡庸だ。