2003 10 03

10 03

打ち合わせ2件。

ひとつめは15時から表参道のスパイラル1Fのカフェでアート
ディレクターの仲世古さん、デザインニュース誌編集長と
原稿を依頼されている関係で顔合わせ+打ち合わせ。

スパイラル1Fのカフェは相変わらず最低の接客で、ここは食べ物
も飲み物も不味いことは知っているので僕はいつもサンペルグリノ
を頼んでいる。仲世古さんの飲み終わったアイスティーのグラス
を黙って片付けた女子店員には非常にびっくりした。

打ち合わせは結構長時間で、今日はこの後16時からsuperstarsで
施工も含めたオールキャストの打ち合わせがあるから僕は少し遅れる
くらいですむだろうと思ってたんだけど甘かった。

デザインニュースはプロダクトを中心としたあらゆるデザインに
関する専門誌なんだけど、デザイン関係の人は何故か音楽にすごく
疎いことが多い(lee君はかなり例外です)。
今日の打ち合わせもそんな感じでsound artについてとか結構
根源的なとこから説明してたらかなり時間が経っていて、残念ながら
途中でタイムアップ。

自転車で来ていたのでそのまま明治通りに降りてから並木橋を登ってsuperstarsに向かう。

到着したらもう17時前で配線関係の確認はほぼ終わっていて、
とはいえ今回はmariaプラスevala君、久世君という優秀なチーム
でやるので僕がいなくてもそんなに問題なかったようで(笑)
センサー関係のことや配線の段取りを確認して終了。終わった後、
lee君とオーナーのタミオさんとミーティング。

嫌いと公言してはばからない打ち合わせですが(笑・例外も多々あり
ますが。ATAKチームのとか)今日は2件も長めのが続いて結構
シンドかった。

あ、でデザインニュースは見開きカラーで書くことになりました。
締めきりが10月いっぱいと言われてるから年末の号に乗るのかな?
レイアウトもATAK(lee+ryojiだからCDと同様です)でやるので
楽しみにしててください。何を書けばいいのか、っていうのが一番
の問題なんだけど(笑)日記の添付で終わりとかそういうバカな
ことはしないでちゃんと書きます。