2003 09 29

09 29

昼間、表参道の打ち合わせに自転車で行ったんだけどバイクが
欲しくなりました。
これは自転車が疲れるからイヤだなーと思ったとかじゃなくて
むしろ自転車はかなり快適で気持ちいいんだけど、もっとスピード
があったらもっと移動が楽しいだろーなーと思ったからです。

とはいえ僕は速い乗り物とか大好きなので事故の可能性とか考える
と高いとしか言い様がないので(笑)検討中です。
だからバイクと言ってもせいぜいスクーターになると思う。

今、菊川伶が宣伝してるチョイ乗りとか言うのが確か6万円しなくて
かなり気持ちが傾いたのが大体2ヶ月くらい前だから憧れは持続
してるわけですね。
車の免許は持ってるから原付きだったらすぐ乗れるわけだしなー。
あれが菊川伶じゃなかったら買ってたかもしれない(笑)
やはりちょっと進んでカッコ悪い商品になってる気もするしね。

僕は男のこだわりアイテムみたいなのが全然なくて車とかバイク
で何乗りたいとかいう興味は皆無です。
あと腕時計とかライター、キーホルダー(笑)、あとは何だろ、
ま、とにかくそういうコダワリに直結するような物質、収集欲は
全く無くて(あ、最近だと家具とか流行ってますね。それも無い
なー)だから機能とコストパフォーマンスで選んでいくことになる
んだろうな。という気はするけどあっけなく止める可能性も結構
ありますね。

で、今日はその後渋谷に戻ってmariaと待ち合わせして食材とか
買ってたらmariaがろっ骨痛いのが我慢できないとか言い出して
結局自転車を渋谷駅に停めてタクシーで病院に連れて行きました。

ろっ骨はちょっと前にさやかが家に来て3人で話してたらmaria
が先に眠ったことがあって、そのときさっさと寝室行けばいいのに
家のフローリングの床でウトウトして寝返り打ったら小さいヒビが
入ったみたいなんですね。
で、しばらくダマシダマシっていう感じで大丈夫だったんだけど
今日になって急に痛くなったみたいで、救急外来に行ってレントゲン
撮りました。

レントゲン室から出てきて、どうだった?って聞いたら専用の
衣服に着替えたから誰にもおっぱいは見られてないよ、とか
言ってて(笑)いや、そういうこと聞いてるんじゃないんだよなー
と思いつつ僕達は会計にむかいました。5800円。