2003 09 26

09 26

15時頃、代官山駅前のKAPAっていうカフェで打ち合わせ。

superstarsのインスタレーションでappleのコンピュータを
5台使うのでlee君とappleの佐藤さんと。
自転車で行ったんだけど気持ちよかった。

しかしこのプロジェクト非常に佐藤さんが多い。まずsuperstarsの
オーナーが佐藤さん、スピーカーでお世話になるバラッドっていう
代理店の人も佐藤さん。で、今日の佐藤さん。

で、打ち合わせ、っていうかやることを説明させてもらってお願い
しますっていう感じなんだけど非常に感じいい人で、関心もって
もらえたのでうまくいくと思う。
あと今日知ったんだけど東大のコンピュータが全部appleになるらしい
ですね。

そいえば、このKAPAカフェ、ミネラルウォーターとかペリエが
無いことを胸張って言うのはやめたほうがいいと思う。

そんなわけで(どんなわけだ←ありがちな突っ込み)打ち合わせも
無事終わってボンジュルレコードとかに寄り道しつつ帰宅。

あとデザインニュースっていう雑誌で1ページ書いて欲しいという
依頼の電話。最近、文章書くのはこの日記とメールくらいなので
インタビューにならないかなという淡い期待を持ちつつ今度打ち
合わせすることに。

で、18時から渋谷のドンキホーテ横のスターバックスでカメラマン
の中野君とmariaと3人でお茶。中野君がこの前撮影したアー写を
現像してきてくれてそれの受け渡しついでに茶でもしよう、という
ことになったのです。

とはいえ打ち合わせ以外でお茶とかする習慣がまったくない僕達
はどこにすればいいのか決められす(笑)、結局スタバということに
なり、しばし雑談。アートからエロまで縦横に横断(笑)して楽し
かった。

そういえばこれは世代なのかなーって思うのは僕がmariaといるとき
にH系な話、っていうかワイ談ですね、をしてると「そんな話、奥さん
の前でしちゃっていいの?」とかいう反応をする人がいるんだけど
大体35才くらいを境に上になるほど、多い気がしてこれはおかしい、
おかしくないじゃなくて気持ち悪いと思う(笑)。
28才でVOGUEとかWWDとかでバリバリにファッション撮ってるのに
好きなタイプは松浦亜弥と井上和香(笑)という中野君はそんな感じ
は微塵もない。

ひとりきり話した後、帰宅。作曲の続き。音のトリートメントを
ずーと続けていると情報量も密度も上がるのが分かる。プロセス
ごとにコンピュータの中で録音してるから歴然なんだけど、面白い。

夜中にmariaがパクチーとしらすのパスタを作る。最近の定番
なんだけどおいしい。