2003 09 25

09 25

昼間はずっと作曲。ある音を磨いていてこれは多分10/26の
ライブの最初に使うと思う。

夕方から打ち合わせ2件。
一つ目はmariaと家の近所にある某ディストリビューション会社
に行く。
完全に初対面なので資料など持って一通りこっちの状況を
話したり、条件を聞いたり。

流通は難しい。
インディペンデントなレーベルがこれだけ増えてるのにも関わらず
その環境は良いとは言えない。
今月中にATAK web shopもopenするけど、とはいえCD店の流通
環境はもう少し良くしておきたいので今試行錯誤中。です。

その後、近くの美登利寿司へ。トロとか油っぽいものを控えて
るので貝つくしとか海鮮サラダとかを頼む。かなり満足に食べて
二人で4000円だからすごく安い(僕達はお酒を飲まない)。

その後、僕だけsuperstarsでlee君、オーナーのタミオさんと
インスタレーションの最終的な打ち合わせ。

僕は基本的に打ち合わせが好きじゃない(笑)。プレゼンとか
そういうのが好きなアーティスト、クリエーターもいると思う
けど僕はそうじゃない。音について話すのは難しいし結果を聴い
て欲しいということで終わってしまうことが殆どだ。というか
そういう感じになってます。僕の頭の中は。
なので今日の打ち合わせは全てfix出来てよかった。有意義だった
と思う。

そういえば旅行から帰ってきた母親と久しぶりに会った。
母親はボビー・マックファーリンと握手したと言って興奮してた(笑)