2003 09 04

09 04

・復活クラフトワークですが、うーんっていう感じです。僕的
 にはグッとこない。というか何も思わないというほうが適切
 です。だってこれがクラフトワークじゃなかったら(笑)って
 いうくらい普通だったんで。

・同様のに復活と言っていいと思うんですがDAFは思ったより
 もよかった。買ってないけど。
 80年に出たdeutsch amerikanische freundschaftが大好きなの
 で、今回のジャケみたらどーなっちゃんてんだろと思ったん
 だけど聴いてみたらイイ感じのup dateでした。
 
・ソニンが可愛くなくなっていきますね(笑)どんどん。

・と思ったのは元カレとかいうドラマを5分くらい見たから
 なんだけどこのドラマ、カメラワークがつながってなさすぎ
 でNG集みたい。5分しかみてないのに、あっ今カットして
 つなげたみたいなのが頻出でどきどきしました。
 
・あ、で、やはりaudio nlのmichaux :-%20いいですね。
 ciscoテクノで売ってるみたいです。新宿タワーと。

・福岡のpopmuzikrecordsの宮城さんからメールでライブの
 オファーが。年末に福岡、山口でライブするかもしれません。
 楽しみだなー。

・年内の僕のライブは今のところ10/26のmuseeのイベント
 のみになります。これはソロで。今作ってるソロアルバムの
 断片とか、爆裂するので。ゲストで出るのはもう少しあるかも
 しれないけど。

・キノコは畑の牛肉だ。と思います。

・ちなみに僕の炒めもの定番素材はニンニク、唐辛子をベースに
 しめじ、エノキ、モロヘイヤ。ニンニクの芽もあると非常に
 いいです。炒めるときに日本酒を少し足す、塩の使用を最小限
 に食い止めて野菜の味を引き出す。油はオリーブオイルじゃなく
 て普通のやつ。これは納豆、御飯と食すのが正しい。です。

・mariaの誕生日プレゼントに靴を買う。ちょっと早いけど売り切れ
 そうだったので。石鹸も。

・カフカ寓話集(池内紀訳。岩波文庫560円)を買う。