2003 08 24

08 24

終日、家で作曲。
1歩も出てません。

シゲ(猫)は少し家に慣れてきたみたい。
昨日の夜から今日の昼はずっとベットの下から出てこなかった。
今日の夜くらいから呼んだら返事するようになったしウロウロ
してる。
mariaはシゲのウンコの臭いにやられてる。

なんでシゲなんていう名前かって言うと僕の父親は僕が高校出てすぐ
死んだんだけど、入れ違いに家に来たのがこの猫なのです。
だから父親の名前シゲミツからとってつけたんだけどベランダに
出たときに家の母親がデカイ声で「シゲシゲ」とか呼んでるのを
見た時は、「あの奥さん、ダンナさん死んでアタマおかしくなっちゃっ
たのねー」とか思われたらどうしようという不安があったものの
僕が呼べばすぐ返事するし本人(猫)的には馴染むのが早い名前だった
と思う。

あ、ヤバイ猫の話ばっかりだ。親バカなんですね。かなり。