2003 07 31

07 31

タイ3日目

今日も9時頃起きて、朝食のビュッフェへ。
僕は今日もソーセージと目玉焼き、mariaはハムと野菜。

ホントはpattayaっていう車で2時間強くらいのビーチに行く
はずだったんだけど、渋滞(すごく多い。昼間はほとんど)の
こととか考えると滅入るので、近くの某まあまあ高級ホテル(笑)
にイイ感じのプールがあったので宿泊客を装って泳ぎに行くこと
にする(笑)

行ってみるとジャグジーがあったりしてイイ感じ、しかもまったく
ノーチェックという(笑)ラッキーが重なって僕達は非常に気持ち
よく泳いだり日焼けしたり。とはいえ僕はあまり焼けない。

2時間くらいいたら満足っていう感じになったから一度ホテルに
帰る。mariaがコンタクトつけ忘れてきたからなんだけど、その後に
行くウォンリー・ランスアンっていうタイで1、2を争う旨さって
ガイドブックに書いてあった中華料理の中間地点だったので。

ちなみに今のガイドブックは現地在住の人が書いてることが多くて、
内容も信用出来ることが結構多い。特に食事に関しては当たりハズレ
が激しいから結構役に立つ。

ウォンリー・ランスアンにはタクシーで15分くらいかかって到着。
かなり殺風景な食堂っていうか体育館みたいな店内からは想像出来ない
くらいおいしかった。
アヒルの醤油漬け、カニのチリソーズ、トムヤムクンと御飯を二人
で凄い勢いで食べる。ここはまた来たいと思った。特にアヒルは美味。

その後店を出てタクシーでワールド・トレードセンターに向かう。
ここは大きなデパートみたいな感じで買い物でもしようかなとか
思ったんだけど収穫なし。
僕は満腹で食べ物見るのもイヤなのにmariaはドライフルーツとか
買ってる(笑)

早々に出て、近くのタイの古式マッサージへ。2時間のコースを
たっぷりやってもらう。
なんか僕の担当の子がギャルっぽいっていうか、甘えグセみたいなの
があって(笑)、別に何もしてないのに隣のmariaがやってもらってる
部屋指さしてシーッとかやってて「内緒よ」みたいな感じの仕種とか
しててカワイイ(笑)
この2時間コースはかなり強力でしかも400バーツ=1200円。
終わったあと二人ともしばらく放心状態で散歩。

途中mariaがスーパーを見つけて調味料とか買い込む。
僕は抹茶ミルクみたいなジュースを買ったんだけど異常に甘い。
これに限らずタイのジュースはどれも甘過ぎる。

スーパーから出てしばらく散歩したんだけど、かなり距離はあるので
タクシーでホテルに戻る。気がついたらもう20時過ぎ、21時には
ホテルのロビーに昨日作った指輪が届く。
それまで部屋で一休みすればいいかなとか思ってたんだけど、ホテル
に着くと大規模な停電(笑)

今日の日中の数時間電気が止まるっていうのは通達されていたんだけ
ど、それがいつまでに延びるのか予測は出来ないとのことで、ロビー
には人が溢れていてみんなダラダラ汗を流してる(笑)
幸いだったのはシャワーは使えることで、バスタブの中で時間を
潰す。予定通り21時過ぎに指輪を受け取る。デザインもバッチリ。
かなりミニマルな仕上がり。

停電はまだ当分続きそうなので昼間の2時間マッサージに感激した
僕達はパッポンストリート近くのマッサージ屋が並ぶ通りに向かう。
今日は徹底的にオーバーオールっていうことで足裏1時間、他の店
で頭と首を1時間。どっちも600円くらい。
今日はここ数年で一番体調がいい(笑)

その後、この繁華街を探究。どこで何を買えばいいのか、どのくらい
ボッタクろうとしてるのか分かりました。
部屋着用のフィッシャーマンパンツ(薄いテロテロしたやつです)
を朱赤とか青とか、黒など買う。mariaはピンクの非常にタイ的な
布袋を買う。

パッポンの真ん中にある激安スーパーには自分で塗る用のヘルペス
の治療薬がある。