2003 07 29

07 29

フライトは夜、しかも特に持っていくものもないし二人とも
バックパック1個だけなので準備と言っても特にすることは
なくて、タイ情報に詳しそうな悠治さんにtel。
悠治さんは最近のバンコクはあまり知らなかったみたいだけど
調子良さそうでよかった。

で、バックパックにTシャツ3枚くらいとガイドブック(まだ
読んでない)、メガネ+財布に5万円くらい入れて15時過ぎに
出発。

今回の旅行はホントに珍しく仕事一切関係ナシ、コンピュータ
も持って行かないという完全なoffで、こんなことは多分7〜8
年振りくらいだと思う。
特にATAKを始めてからはかなり忙しくて、今年の6月を除くと
2日続けて休むっていうことは無かったし結婚したのが2年前の
テロの日(偶然ね)で何故かその後くらいから加速度的に忙しく
なったから新婚旅行っていうノリもあるんですね。かなり遅いけど。
で、今年の後半はATAK000(僕のソロ)に集中したいから行く
なら今しかないっていう判断です。珍しく外の空気も吸いたく
なったということもあるし。

空港に着いて19:30に成田発、大体5時間半くらいで着くから
時差を入れて現地時間の23:30くらいにバンコク着。
ノースウェストの直行便で行ったんだけど今まで乗ったなかで
最悪の機内食の不味さとサービスの悪さ。
今回はツアー4泊5日っていう滅茶苦茶安いのがあったから
飛行機は選べなかったけど、選択の余地があったら絶対に選ば
ないと思う。
そうそう、ツアーだから2日目には観光なんていうのも付いて
いて(笑)僕は普段絶対にしないことだし、どうせ現地で断れる
でしょ、くらいに考えていたらその場合違約金が発生するらしく
て、ま、滅多にないことだし寺院とか行ってみることにした。

で、予定通り23:30くらいにバンコクに着いて円をバーツっていう
タイのお金に両替する。
1バーツが3円くらいで、タクシーは基本料金が35バーツだから
110円くらい、屋台の汁ソバが20バーツ=60円、2000〜3000円
出せば二人でまとまなホテルに泊れる。

僕達はマンダリンっていうホテルに車で連れて行ってもらって着いたら
すぐ傍にあるパッポンストリートっていう、そうだな、日本で言う
歌舞伎町みたいなところに出かける。
性転換したオカマが異常に多くて、しかもテンションが高い。

とにかく空腹だったから適当そうなレストランに入ってトムヤムクン
とサラダ、魚の蒸したのとライスを頼む。
トムヤムクンはおいしいんだけど魚は臭かった、もっと火いれてくれ
とか言ったんだけど嗜好が違うみたいで結局ダメだった。

で、窓際に座ったんだけどその奥にゲイ天国なクラブがあるみたい
でドンドン人が入って行く。

その後しばらく周辺を散歩。
mariaが道端で売ってるマンゴスチンとランブータンを合計1キロ
買う。25バーツ。