2003 07 16

07 16

で、朝の11時に起きてすぐミックスの続き。
手を加えたり構成を変えたり音を足したり引いたりというのも
このときやるわけで結構時間がかかる。
っていうか気がついたら14時。まだ終わらない。打ち合わせは
15:30なんだけど結局15:20くらいになんとか終了。
今回はfinalizer96k駆使して自分でマスタリング的な補正も
やったんだけどうまくいったと思う。

CDが焼けたのでそれをカバンに入れて自転車で渋谷へ。
五反田にあるsony本社は実はすごく近い。
渋谷から9分くらいで駅についてタクシーに乗るとすぐ。

出来は非常に好評で、もう一回聴いてみましょうとかやってたら
会議室なので不審がって人が接近してきた(笑)
でも、うれしかった。
仕事。というスタンスで音楽に関わるのは不毛だとつくづく思う
んだけど今回のように僕が普段、音楽を作るのと変わらない方法、
変わらないスタンスで作ったものが頼んだ人に喜ばれるのはうれしい。
と思う。

なので夜は渋谷のマークシティの中にある美登利寿司でmariaに
寿司をおごる(笑)
梅が丘にある本店のほうが旨い気もするんだけど、とはいえ
非常に高コストパフォーマンス。
中トロとウニが旨い。

その後、ほぼ徹夜の疲れをとるべくジムのマッサージルームへ。
途中爆睡する(笑)