2003 07 10

07 10

昼間、ずっと作曲して夜はiccで明日から始まるsounding space
のオープニングというかレセプションというか内覧会のような
ものに行く。

mariaはGINZAっていう雑誌の撮影で出かけてたので渋谷駅で
待ち合わせ。さやかも。

久しぶりにリチャード・シャルティエとテイラー・デユプレー
に会う。
実はここ何日か60 soundにも参加しているcoh(raster noton他
からリリースいっぱいのロシア人ですね)から「リチャードが日本
に行くっていうから合気道の胴衣を買ってきてくれって言ってるん
だけど彼は日本語分からないから一緒に新宿の岩田商会、そうこの
岩田商会の胴衣が素晴らしいんだけど、そこに連れて行ってくれない
かなー、お願い、頼む!」みたいなメールと一昨日は電話(笑)
が来てて、そう彼はずっと合気道やってるらしいんだけど最近
胴衣を盗まれたらしいんですね。

で、イチオシの岩田商会で本名がivanだから伊凡っていう刺繍の
入った胴衣を作ってついでに同様の木刀入れも欲しいし、とか
とにかく盛り上がってたみたいなんだけどさすがに行くのはなー
とか思ってたらリチャードからも「僕も日本のスケジュール、超ハード
なんだよね。。」みたいなメールが来てて。
僕も作曲モード入ってて手が離せない+時間が無い感じだったから
結局、mariaが岩田商会のおばちゃんと電話でやりとりしてリチャード
のホテルに届くようにしたんですね。通販バンザイ。
リチャードには非常に感謝されました。

ちなみに60 soundに入ってるcohの曲で「イチ!ニ!」っていう
声が入ってるんだけどそれは超尊敬する合気道の先生(30年位前に
死んだ植芝先生っていう人らしい)の声とのことで、そう、cohは合気道に関してはかなり本気でした。
その植芝先生のドキュメンタリーの音楽やるかもしれないとか言って
たし(笑)

ヲノ君とか徳井君、一ノ瀬君、有馬君、四方さん、ycamの阿部さん他
久しぶりに友達にたくさん会ったんだけど着いたのが遅くて
作品見たりしてたからあまり話せず残念。

作品はうーん、新しい提案というのは無かった気がする。
ルシエのはきれいだった。スーパーシートは見れなかった。

僕もmariaもあまりに空腹だったから近くのえびすっていう
居酒屋(いい店でした。安いしおいしい。変わったメニューが
ある。カエルとか。食えないけど。)の二次会にも顔を出す。
ずっと誰だろう、と思ってたおじさんがデビット・カンニングハム
だと教えられたときはビビりました(笑)