2003 07 08

07 08

sonyの曲を作っている昼間、いくつかの問題に気付く。
これは完全に自由に作って下さいと言われていて、何の制約も
条件も無いのだけどやはり自分だけのために音楽を作ってるとき
とは違う何かが侵入しているのを感じる。
目の前にあるスピーカー2つの間に幕がある感じ。

僕は僕のために音楽を作ったほうがいいのだ。と思う。
そうして出来たもののほうが結果的に聴いてて面白い。
この面白いというのも判断しているのは自分なわけであまりにも
無根拠なのだが、有効な基準というのをそれ以外に知らない。

なので、転換しました。良くなっていると思う。

夕方、サラが家に寄る。
会うのは結構久しぶりなんだけど、髪型が変わって可愛くなってた。

途中、悠治さんからメールが入って電話。
8月の妻有トリエンナーレのライブはキャンセルになった。
諸事情としか言えないけど残念。

今日は夜、superstarsのアサコさんのバースデーパーティーが
あってmariaがお土産にサモサををずっと作ってた。
僕とmariaが寝室で着替えてて、壁越しにサラと話してたんだけど
ちょうど僕が下半身だけ全裸という状態で、「外、寒かった?」とか
聞いてたらサラが入ってきて目を丸くされる(笑)。

その後タクシーでsuperstarsへ。
宴会芸があったり賑やかな感じでした。
久しぶりに山田ノブ君と会う。