2003 07 02

07 02

そーいえばmariaの目が悪くなってるようで近日中にコンタクト
確定になりそうです。昨日タミオさんの眼鏡をかけたらなんて
楽なんだろ!とか思ったらしくて、それ目悪いんじゃんという
ことになったのです。

ちなみにmariaが初めてその頃一人暮らししてた僕の家に
お泊まり(笑)に来た次の日、撮影で使うカラーコンタクト
買いに行くとかで付き合ったんだけど、びっくりしたのは
コンタクトとの相性の悪さで検眼室みたいなところから「あああ、
恐い、恐い」とか「ちょっと待って、あ、やっぱ無理だ」とか
いう声がやむことはなかったので、大丈夫かよとも思うんだけど
カラコンは確かに付け心地ということで言えば最悪なので。

で今日は夜、僕の母親が家に遊びに来た。
mariaはピーマンの肉詰めとカツオの刺身(初カツオを嫁が出した
っていう感じだなーとかユルク思ってたんだけど、よく考えたら
初でもないですね・笑)、アボガドのサラダを作って母親が持って
きた白ワインを飲みながら断章、じゃなくて談笑。

僕は白ワインのせいで途中から眠る。どーも最近、酒を飲むと
眠る傾向でイヤだなーとか思いつつ、よく考えたらこれは昔からの
癖なんですね。店で爆睡して閉店ですよーとか昔はよくあったから
別にオヤジになったとかじゃないわけでひとりで安心しました。
母親は楽しそうでした。結局mariaがつきあって白ワインは空いて、
家にあったマッコリまで登場してました(笑)