2003 06 28

06 28

ATAK002及び、60 sound artists protest warが無事発売して
半月くらい、今日はそのお疲れさまでした会をATAKのメンバー
と家でやることになったのです。

同時期にリリースを二つも抱えてしかも片方は前人未踏の60人
参加のコンピ(笑)という凄まじい状況がウソのようにユルイ
毎日を送っている僕ですがホンノ1ヶ月前までは死にそうでした。
スケジュールは滅茶苦茶で(進行は今でもメチャクチャです。僕が
途中で通常のパブリシティを諦めたせいでサンレコの8月号とか
museeの9月号に僕と悠治さんのインタビューが出たり・笑)
そのうえ002のジャケは多分に手作業入ってたり、60は全員の
メアド載せたりしたから異常に文字校正が大変だったり(しかも
ATAK初の紙ジャケ。定型。)これが乗り切れたのはATAKメンバー
によるすごく明晰かつ偏執な協力があったからなわけで、今日は
朝から僕もmariaも気合い入ってました。っていうか初ですね、
こういう打ち上げっぽいことをATAKでするのは。

mariaは最近はまってるネパール料理からサモサとレバーの煮込み
(レバー2�L業務用購入・笑)、豆のカレー、アボガド入りサラダ、
ターメリックライスなどなど準備。
僕も掃除したり、買い出しに出かけてt.A.T.uフルアルバム購入したりmariaから言われたものを買い足したり。
ATAKマネージメントのさやかのアシスタント兼ボディーガード(もー
すぐボクシングのライセンス獲得予定。)のオイソンが夕方に「これ
先に冷やしておいて下さい」と言ってフルーツワイン3本とスーパー
フリーの和田さん御用達のスピリタスを買ってきたり。

で、21時過ぎにATAKアートディレクションのlee君とカナミちゃん、
前述のオイソンが到着。少し遅れてATAKグラフィック、webで今回
大活躍だった田中君、前述さやかが到着。さらに遅れてATAKwebの
柴田君と菅井君が到着して全員集合。シャンパンも2本空け、ワインは
計3本、食事もほぼ完売でした。

いや、非常に楽しかったです。途中から何の会だか分からないくらい
盛り上がって、結局3時頃まで続いたんだけどATAKが出来てから
1年ちょっと過ぎてやっと方向とか方法、分担が固まってきて
非常にイイ感じで進展してるのを実感しました。

各自のバックグランドその他がこれだけ違う数人が集まって奇跡的な
連携と成果を挙げて、しかも音はもちろんデザインまで徹底的にやる
のが前提となっているから毎回かなりの困難を前提に作業しているわけ
で(ローバジェットその他もあるしね)そのプロセスの幸福といつも
全力の協力をしてくれるメンバーにすごいすごい感謝をしながら
スピリタスをシャンパンに入れたりしてました。ホントにありがとう。
僕がそのプロセスにおいて一切の妥協をしないで音楽を作り続けられる
ているのはATAKメンバー皆様のお陰です。special loveですね。
パーティーのとき酔っぱらい過ぎちゃって言い忘れたので、ここで
っていう感じで(笑)