2003 06 22

06 22

mariaがハッシー達と作品撮りで昼間から出掛けてたので
さやかに電話。タワーレコードで合流する。

びっくりしたんだけど2Fのj-popコーナーにACOの棚が
出来ててそこに、「new album ironyの核がこれだ!」とか
書いてあったATAK002が置いてありました(笑)
ACOのファンが聴いたらどう思うんだろ?という興味は非常に
ありますね。なので嬉しかった。
僕がプロデュースしたのは3曲目のlangっていう曲で試聴して
みたりもしました。

その後、近くのやたら面積のでかいドトールでお茶を飲む。
途中撮影が終わったmariaも合流。
3人で夕食にマークシティ横の夢吟坊でうどん。

三宿の本店は遅い時間まで全メニューあってしっかり食事が
とれるし高評価なお店なんだけど、この渋谷支店はどーした
んだ。という感じでした。初めて行ったんだけど。

まず店内も雑然としてるし、ま、これはマークシティという場所
柄家族連れとかも想定していて仕方ないかもしれないんだけど
味が本店と比べてかなり落ちること、特にかき揚げなどは別モノ
でした。うーんこれだったら佐々木さんオススメの真希そばで
日本蕎麦にしたほうがよかったのかな。

でもこれは全般的な傾向で支店がある店の場合、渋谷店って
だいたい他の店に比べてマズイことが多いです。そういう街って
いうことなんだろうと思うんだけど、ハズシが少ないなーと思うの
が台湾料理で台南ターミーもあるし、麗郷はハイファイだし(冷
前菜の盛り合わせがおいしい。前菜の盛り合わせがマズイことが
多いから特記事項だと思う。)、龍の髭も単品だったらいいと思う。
あ、あと喜楽も。青龍門とか国内盤はダメです(笑)
でも全般的にダメですね、渋谷は。食事に関して。恵比寿、目黒、
新宿、池袋と比べると特に。