2003 06 11

06 11

チョムスキーさんからは即レスで(笑)、企画として面白いし
リスペクト!なんだけどその分野のことには詳しくないから
自分は適任じゃないと思う、という非常に誠意のあるメールを
頂きました。
残念だけど、e-mailは便利だなと思いました、アホのように
改めて(笑)
相手に誠意をもってメッセージを伝えれば知らない同士でも
コミュニケーションとれるというのは非常に快適だし、そこに
厳然と存在する悪用の可能性を差し引いてもなおメリットのほう
が多いと思います。

60 sound artists protest the warのライナーには参加アーティ
スト全員のコンタクトが書いてあるんだけど、それも今回こういう
コンピを作るときにやはり連絡とるのが大変だったんですね。
だからもしこれが今後の参照になればっていうか例えばこれ聞いて
何曲目の誰々に何か頼みたいとかもしくは何か目的があってコンピ
作りたいなんていうことがあったとした場合、非常に便利なcdだと
思うんだけどこれは悪用の可能性を考えるとある意味危険なわけです。
ただ、その両方の可能性を参加した人にメールで確認とった結果
メールもしくはurlにしろ全員掲載okだったっていうのは多分同じ
認識を共有してると思うんですね。

ただ、メールの問題は返事をしないと届いたかどうかも分からない
ということで、無視はよくない。と思いますね。されるとバカだな
コイツと思うし、まー返事遅れるくらいならいいんだけど意図的な
無視。はすごく良くない。チョムスキーだってそんなエライ人な
ことはしないわけだから(笑)