2003 06 09

06 09

最近もらったり目にしたcdその他で気になるのはあまりにも
ソフトに追従型の作品が多いということで。
はっきり言って面白くないですね。
ソフトと戯れてて出来ちゃったーみたいなものを作品と
呼ぶかどうかは別として、意識というか欲望の力がテクノロジー
に負けているものは見たり聴いたりしても何の刺激も受けない。
どころか免疫力が落ちてくる気すらするので(笑)なるべく触れ
ないようにしてるのですがそれでも不意打ちで接すると非常に
気分悪いです。
で、そういうモノは非常に類似品が多くて同じようなモノに
同時期いくつか接したりするとどーなってるんだーという気
になるんだけど、まーこんなこと言っててもしょうがないので
無視します(笑)

今日も風邪が治らないので鍼に行きました。
かなり疲労が溜まってて、体が弱ってるので今日は穏やかな治療
のみで。
帰りにお金を払ってると横に石川亜沙美ちゃんにばったり会う。
結構久々なんでびっくりしてなんでここ来てるの?とか聞いたら
どーも僕が教えてたようで痴呆の進行を自覚。

で、出たら悠治さんから着信あって電話してみたらどーもコンピュータ
の調子が悪いらしい。
今週の金曜に鮎生君と代官山でライブがあってそれの準備中らしい
んだけど、リハキャンセルしたとか尋常じゃなさそうなので、夜
悠治さん宅に様子を見に行くことに。
そうそうこんなことも出来るくらい今月はゆとりの生活実行中なの
です(笑)

一回帰って雑務をいくつか終えてからmariaと悠治さん宅へ。
出来上がったATAK002のCDを持っていきつつ。
悠治さんの家は広いんだけど、とにかく膨大に本があって
mariaは途中でネパール料理とタイ料理の本を見つけて没頭(笑)。
しっかり借りて帰ってました。

悠治さんのトラブルは一応治まったんだけど、使っているソフトが
フリーウエアのものでそれがちょっと不安定なんですね。
だからちょっと不安は残るものの今日のところはチェック出来る
ところはしたので帰宅。
金曜のライブは悠治さんの息子の鮎生君とのデュオなんだけど、
そのイベントをプロデュースしてるのも息子の葉弥君という
ファミリアな(笑)イベントで、僕も行きます。楽しみ。