2003 06 08

06 08

夕方、さやかから電話。
家におみやげを持ってくる。mariaと3人でマッコリを飲みながら
近況報告。
結構久しぶりなんでATAKの進行状況を確認したり、さやかの
プレイベートライフに僕が的確過ぎるアドバイスをしたり(笑)。
しばらくしてから3人でseco barにopiateを見にいく。

着いたらsketch showがライブ中。初めて聴く。
終わってから何人か紹介されたんだけどどーも酔っ払ったのと
風邪が治ってないのでアタマがボーッとしててちゃんと応答出来
てなかった気がする(笑)

覚えている範囲だとまずevala君にeater君を紹介され、そのeater
君のvjやってたのがmariaの古い友達で(あ、結構覚えてる・笑、
やっぱり文字にしてみるのがイイみたい)あ、あとthird earの
カクライにミスターミュージックのナガノさんを紹介される。

あとすごく久しぶりにanonimasっていうバンドの権藤君と山本君、
青弦に会う。
権藤君はmisiaに曲を提供してて山本君はキセルっていうバンドを
手伝っていて青弦はインテンツィオに入るらしい。
ポップス業界は最近遠くなので情報交換する。

それから前にagehaで会った篠原ともえちゃんにも久しぶりに
遭遇。背が伸びた気がする(笑)

opiateをボンジュールのミシマさんから紹介してもらう。
すごくイイ人だからって聞いてたんだけど確かに最高な人柄で
すぐ打ち解けてソフトの話に。僕と同じでvstプラグインは
殆ど使ってないらしい。あ、あとos10絶賛してました。
ATAKのCDを渡してメールアドレス交換など。

opiateのライブはよかったんだけど残念だったのはやはりカフェ
ライブでうるさいやつがいるとサイレンスが重要な音楽の場合
辛い。この日はカウンターにいたバカ外人みたいなのが喋り続けて
てmariaとうるさいって言いにいこうかとか言ってたんだけど、
もっとうるさくなる可能性もあったので(笑)我慢。
ライブはジムノペディみたいでした。全体的に。非常にサティ的。
音がとかコードがというわけではなく音楽に対するアプローチの仕方が。

終わってからmaria、さやか、ミシマさんとsomaカフェ。
恋愛に関する非常に的確なアドバイスを再びさやかとミシマさんにも
して感謝される(笑)