2003 05 30

05 30

rocketのインスタレーション、openingの日。

とはいえ今日は60 sound artistsのジャケットの入稿リミット
の日なわけで昼の12時に田中君の仕事場に僕とmaria、lee君、
昨日うちに泊まったタケミツ君が集合。

要するに色の決定とバランスが難しいわけで、今回は普通の色
指定で使うdikっていうメーカーのじゃなくてpantoneっていう
もっと発色イイやつでやってるんだけど、びっくりなことに白が
無いんですね。

で、盤面は最初白にしよーかとか言ってたんだけど、無いから
色々ディスカッション。
ジャケットは紙ジャケットで銀色の白抜きで文字です。
で、表紙に曲順で全てのアーティストの名前+マスタリング、デザイン
など関わった人全ての名前が出てます。
で、開くと全員のコンタクト、メアドだったりサイトだったりする
んだけどが載ってます。
これはもちろん悪用とかデンパなメールが来たりする可能性もあるん
だけど、今回このCD作るのにコンタクト先を探すのがすごく大変
だったから、今後の参照になればいいかと思って。
後のデザインに関しては6/15までのお楽しみということで。
でも非常にカッコイイです。

結局12時からの打ち合わせで解散したのが13時頃なんだけど
その白が無いかわりに盤面どーするかっていうことで、15時くらい
に僕とlee君と田中君でもう一度ミーティング。
その後、17時くらいにrocketへ。

rocketでは少しプログラムの変更とかノイズ入ってるケーブルを
急いで交換したり。インタビュー受けたり、人も凄い数が来てたから
たくさん挨拶したり。
モデルと漫画家やってるスウェーデンのすごくカワイイ子がこの
sound、体がスクィーズされる感じで大好き!とか言ってくれた
のがうれしかった。

後、キムケンがいきなり現れて60 soundのマスターを持ってきて
くれる。
スタジオのケーブルを変えて音が良くなったからとのことで、すごく
楽しみ。だしうれしい。

soundに関しては今回のスケジュール、システムの中ではやれること
はやったんだけど全体の総合性ということでは満足してなかった
から案内もほとんど出さなかったんだけど、すごくたくさんの人が
来てくれてペコリな感じでした。

終わった後、スパイラルの1Fでやってるヴーヴ・クリコのパーティー
に顔を出す。
ヴーヴ・クリコが何人かのアーティストに依頼したとかいうアート
作品は手抜きのヒドイのがほとんど(笑)。
多分moeとは違うプロモを、みたいな感じだと思うんだけど失敗
してますね(笑)

会場でflowerの松井さんや中三川君、星野君に会う。
日比野さんにも久しぶりに会う。松木さんにも。

帰りにmariaとsupper starsのタミオさん、アサコさんと23時くらいに
三宿・夢吟坊でかき揚げうどん。今日はじめての食事。