2003 05 27

05 27

昼間はrocketのインスタレーションで使うsound fileの整理。
でも、昨日の疲れが残っててあまりはかどらない。

しかし60 sound artists protest warのマスタリングは
大変だった。もちろん僕よりも大変なのは実際にマスタリング
したキムケンなんだけど60秒の断片とはいえ60曲あるわけで
順番を決めるのがホントに難しかった。
これは抗議でもあるんだけどCDとして聴いて面白くないと
意味ないというのは僕の最初からの方針なんで、僕が音楽を
作るようにソフトで各曲を並べるという当然の帰結によって
完成したんだけど、出来は非常に満足しています。
60曲っていう数もさることながら密度、強度ともになかなか
無いものが出来たと思っているので楽しみにしてて下さい。

夕方、lee君と電話。
ATAK002と60 soundのジャケットの件。
ATAK002はプラスティック製のダンボールをゴムでとめて
あるんだけどゴムがまだ家に納品されてないんですね。
なのでゴムが無いとか二人で言い合ってて(笑)、子供出来
ちゃうとか。

夜は恵比寿ガーデンホールにmariaが出るshimaのヘアショー
を見に行く。
凄い数の美容師のタマゴっていうか若い美容師に囲まれて
見てたんだけど、ヘアショーってもうちょっと面白く出来る
と思いました。全然違う発想で。僕はあの髪切る音って好き
なので。

終わった後、楽屋で今日のメインでブロウ、セットをスポット
ライトの下でキメてたハッシー、mariaともう一人出てたモデル
のカロリナ(最近すごくよく雑誌に出てる平安っぽい15才の子です)
と会う。

その後、mariaと恵比寿のとたん屋で焼肉。なんか最近焼肉指数
高いなー。芸能人みたいだなーとか思ってたら(笑)、となりに
すごくディープな不倫カップルがいて思わず耳がダンボになって
ました。

というのも面白すぎるんですね。
まず、男も女も多分一般的に言えば地味過ぎるくらい普通の人で
もちろん普通の人が不倫するのは全然珍しくないんだけど、彼女
のほうがホント真面目を絵に書いたような、芸大の楽理とかにいる
よーなタイプなんだけどまず奥さんの存在とかについては完全に
理解を示してて「いやーこの前ゴルフ行くっていう嘘がバレそう
になっちゃってさー」「あぶなかったねー」みたいな会話が弾んで
て(笑)ちゃんと彼氏もいるのに合コンにも行ってて不倫もしてる
というハイパーぶりを披露してて、でも何でも話せるのはこの不倫
の彼みたいな感じなんですね。

で、男のほうは結構バカで(笑)映画が好きとかいいながら「shall
we dance」で感動して泣いたとか、寅さんは泣き笑いもさること
ながらその合間に日本の美しい景色が挟まれてるのがいいとか(笑)
この辺でmariaの顔が固まり出したんだけど、極めつけは彼女がトイレ
に行ってる間に携帯メールチェックしてて、あれは多分奥さんから
「何時になるの?」みたいなメールが入ってたと思うんだけど(しかし
よく見てるな、オレ・笑)彼女が戻ってきたら「あー飲み過ぎたな、
そろそろ行こうか」とか言って今日は解散。っていうのを狙ったら
彼女のほうが、えっもう帰るの?襲っちゃおうかなとか言い出した
んですね。

いや、もちろんこんなことみんな言ってることだっていうのは
分かりきってるんだけど、あまりにもルックスと合わないのでもう
ホントに衝撃受けてて、食事も済んだし帰ろうと思ってるんだけど
もっと続きが聞きたい(言っておくけど聞き耳とかたててません。
人に聞いてもらいたいんじゃないかっていうくらい大きい声で話して
て、多分ホントに聞いて欲しいんだと思う。気持ちはなんとなく
分かるけど・笑)という欲望には勝てず座ってたら、私最近ゴブサタ
なんだけどとか言い出して、やったーっていう感じでした(笑)

mariaは不倫とか免疫ないからホントにビビッてて、店出た後
僕が絶対あの二人彼女のほうに押し切られてホテル行くよとか
言ってたらホントに目の前で恵比寿のラブホに入って行ったから
ホントに衝撃だったみたいです。いや、もちろん僕もビビった
けど。