2003 05 26

05 26

結局昨日、タケミツ君は泊まっていった。

えーとlaurと難しい問題が起ってインスタレーション
はどこまで関わればいいのかなーっていう感じになって
きてるんだけど、音が面白くないのは本意じゃない、っていう
かマズイので作業は進める。

何が難しい問題かって言うと彼女はslipped diskの音が好きで
今回のインスタレーションの音を頼んできたのにスピーカーの
ケーブルが嫌だとか、こっちがエキシビジョンスペースの中に
インタラクションのためにpower book置きたいって言ったら
私のデザインする空間にコンピュータが置いてあるのは有り得ない
とか言ってて(笑)まー、ここには二つ間違いがありますね。

まずslipped diskの音を聴いて頼んでるんだったら、再生装置は
非常に重要なのは明らかになんだからケーブルが邪魔だとか
電池で動くスピーカーにしようとか言えないと思うんですね。まず。

で、コンピュータについて言えば全部自分の好きなようにしたいなら
コラボレーションは難しいし、しかもビジネスベースじゃない
んだしということもあってその旨メール書いたら返事がなくって
あら困ったっていう感じなんだけど、うーん難しいですね。

あと今日は60 sound artisrtsの最終マスタリングの日で
僕はその順番決定もしなくちゃいけないというボロボロ同時進行の
状態。

結局20時の予定が22時にキムケンスタジオ着。26時に完成。
やっと終わった。。