2003 04 24

04 24

朝7時に起床。
今日は東京造形大学での講議1回目。
授業が朝の9時10分からなので家を7持45分
に出てやっと間に合う感じ。

明大前まで行ってから京王線に乗り換えて
橋本へ。そこからまた乗り換えて相原って
いうとこまで行くんだけど通勤、通学ラッシュ
というのを10年振りくらいに経験しまして、
すごく疲れました(笑)

で、相原からスクールバスが出てて5分くらい
で着くんだけど、いや、遠いですね。スクール
バスもギュウギュウだし。

今日は1回目の講議だから僕が普段やっている
ことを話したりコンピュータの画面をプロジェク
ションして音を作る方法とかableton liveで
ちょこっとライブしたり、あ、あと学生に1人
ずつどんなことをやっているのか、音楽には興味
あるのか、あったらどんなのが、みたいなこと
を聞いてリサーチしたり。
学生の中にslipped diskのCDを持ってて日記も
読んでますっていう人がいたりしてびっくり。

で、まあ思ったよりも早く時間は過ぎて(若者
の意見、というか現状を聞くのは久し振りだから
結構面白かった)帰宅。

で、帰ってきてからmariaと近所に食事、その後
仮眠。17持過ぎに編集者の小野さんが家に来る。
取材で色々話す。小野さんはclipsっていう雑誌
とかMTVのフリーペーパー、sweetの連載などを
手掛けるフリーのライターで音楽も詳しい。
今日はMTVのフリーペーパーの取材。
お土産にわらび餅をもらう。

その後、ロボットの音やり直しを少し。
今日の20持くらいがdead lineで音を2つ作らな
くちゃいけない。
モーレツ集中時間が刻々と過ぎて21持頃完成。
最初は1個出来ればいいかなーくらいに思って
たから(だって時間が無さ過ぎるしさー)勢い
余って3個出来たときはびっくりした(笑)

でもホントは今日の20持までに終わらせて21時から
三井倶楽部であるNumber (N)ineのショー行く予定
だったんだけど、どーしても間に合わなて断念。
あー、もー仕事ばっかでイヤだーっていう感じ
だったのでmariaと恵比寿の焼き肉、とたん屋へ(笑)

ここは肉の問屋直営なので安くておいしいです。
コストパフォーマンス激高です。
恵比寿西口のロータリーの恵比寿銀座(だっけ?)
とかいうアーケードのある通りの右手、ampmの
筋向かいくらいですね。

僕もmariaも焼き肉食べるのすごく早いんだけど(笑)
確か、2回目のデートかなんかでここで食べて、
二人ともまったく箸止まらないで「焼き肉食べる
の早いって言われる?」「ペース合いますねー」
みたいな感じでした(笑)

今日もどぶろくとか飲みながらカルビ、熟成カルビ、
タン塩、ハラミ、ギアラ、ハチノス、カシラ、
レバー、豚トロ、サンチェ、キムチとか(笑)

帰りは代官山経由で散歩しながら帰宅。
途中立ち寄ったampmでリニューアルしたGQの
藤原紀香の非常にナイスなグラビア数ページ(僕は
もともと好きなんだけど彼女は非常にカメラマン
を選ぶタイプですね。あまりにもヒドイのもよく
見かけるし、女子プロっぽく撮る人には怒り。すら
覚えてました・笑、ウソウソ)を立ち読みして
たらesquireの菅原さん夫妻に遭遇。
僕達とは逆の神泉で食事→恵比寿に帰宅コースの
途中とのことでした。

帰ってから早々に爆睡。