2010 04 19

04 19

荒川修作さんのドキュメンタリー映画のサントラの制作に入った。
__
明確な区切りもなく日々の色々からするっと入った感じがある。この作品に関しては、なんかそういう始まり方が自然な気がする。
__
これは事実上僕の4thアルバムということになるのだろう、コンピュータもピアノも使うし、久しぶりにシンセサイザーも使おうと思っている。
__
prophet5のようなハードシンセもいくつかのソフトシンセも使って、場合によっては第三項音楽のプログラムをフィルターのように使うかもしれない。
__
具体的にはシンセやピアノを弾いて録音して出来たサウンドファイルを第三項音楽のプログラムに通して少しだけ壊したりということなんだけど
__
ともかくこれは二ヶ月弱で完成することがあらかじめ決まっている。
__
今のところ全ての楽器、演奏、編集を僕一人で久しぶりにやることになっていて、無意識をどれだけ解放して作れるかということと、最初の着想から出来るだけ遠くにいきたいと思っている。一人で自然に音楽するのは久しぶりかも。