2003 04 16

04 16

夜、ホテルニューオータニ・オカムラショールーム
にシアタープロダクツのショーを見に行く。
mariaが出るからなんだけど他にもKIKIちゃんが
出てたり、この前のACOのレコーディングでチェロ
弾いてもらった青弦が音響やってたり、なんか近い
ところでグルグルな感じでした。

しかし問題は異常な段取りな悪さで(笑)、開場
まで30分以上も待たせた挙げ句(途中、待つのが
非常に嫌いな僕が帰ったりしないようにmariaから
電話がかかってきたくらい・笑)、開場したと思った
ら進行係の子がデカイ声で「プレスの方は名乗り出て
下さーい、優先的に前列に通しますのでー」とか
言ってるのには閉口しました(笑)。メリットある
人には、っていう芸能体質で広尾のイタリアン
みたいだと思いました。「これは今日入ったばかり
で特別に**さんに食べてもらいたいと思いました
のよー」とかいう(笑)

まー、ある意味いさぎイイんだけどそういうのは
隠れてやってください、じゃないと不愉快だから
さー、とか思いつつ僕はesquireの菅原さんと一緒
だったから問題ないんだけど(笑)

ショーは面白かった。ショーという形式に対する
問い。みたいなのは日本のメゾンではあまり見られ
ないし、その点では成功してると思う。
mariaは結構ハマってて評判よかったみたい。
テーマが制服だったんだけど、前髪立ってました。
80年代のOLみたいに(笑)