2010 01 25

01 25

18時から六本木で打ち合わせ一件。
__
後、同行してたさやかと六本木ヒルズで小龍包、焼きそばなどを食べてからsupoer deluxeでキースロウ+ジムオルーク+オーレンアブランキ
__
極限的にタイトで静謐な音響的即興。という言葉を思い出す。
__
非常に静かだったから動くのをためらったんだけど、音が小さく少ないものほど色々位置を変えて聴いてみると面白い。
__
当たり前だが特にアナログ、点音源の低音は特に聴く位置によって変わる。
__
終了後にキースロウに60sound artists protest the warのお礼を言えてよかった。
__
会うのは初めてなんだけど、しかしあのコンピレーションから何年たったのだろう。あの頃は非常に面白かった。
__
何もうまくいかず、金もなく、しかし目的や夢だけがクッキリあるという状態よりも面白い時間を過ごすのは難しい。
__
僕は2002,3年頃のATAKの状態が精神的なライバルだと思うことがあるし、今をあの頃より面白くすることに必死だ。
__
大友さんとサチコさんととしまるさんに会って思い出したんだけど
__
この3人のアースホワイルから出ていたアルバムが非常に好きだったな。サインウェーブが多いから猫がいるときは聴けないんだけどw
__
とか言ったらサチコさんに反論されたがw、ともかくあのアルバムは良かった。
__
即興的ではないのに即興じゃないと出来ないことをやっている。
__
帰りにABCに寄って、マルジェラの作品集はやはりいいよなとか言いながら帰宅、バスに乗ったらとしまるさんにまたもや遭遇し
__
ブチの話をしたら非常に飲みたそうにしていて面白かった。今度飲みに行きましょう。
__
ATAK008ももう完売、売り場にあるだけになった。時間は経っているな。