2010 01 06

01 06

昼間、東大駒場で池上さんのインスタレーションの実験。
__
音の生成の前にシナリオというか枠組みについてディスカス。そいえばディスカスっていうトレーナーのメーカーあったな。
__
とかいうことを言っても何ですか?それ?となることが多い今日この頃で、先日のラジオで「カンみたいな感じですよね」と言ってもキョトンとされてしまった。
__
えーと。で、終了後エバラ君、新津保さんと話す。その後僕はミーティングというか食事へ。
__
渋谷の鳥竹という焼き鳥屋さんだったのだが、ここすごく美味しい。
__
井の頭線の小さい改札の近くで、例の山家の近くの煙がもくもく出ている角の店で目に入っているのに今まで行ったことなかったのには深層な理由があってですな
__
うちの父親は酔っぱらうとここの焼き鳥を買ってくるという癖がって、しかし焼き鳥が好きじゃない母親はなんでこんな高い焼き鳥買ってくるの!と言って怒っていた記憶がある、
__
ので僕はなんとなくその「高い」という言葉が残っていたのですね。とはいえ200円からくらいだから高いということもないというか相当美味しいので全然高くない。
__
あと水炊きがかなり美味しかった。あまり美味しいと思うことないんだけど、ここのはすごく美味しい。
__
というわけでここはまた行くと思う。食事もミーティングも非常に有意義でした。焼酎二人で一本空けたのでグラングランでしたが。