2003 04 11

04 11

で、昨日の夜は結局colleteのpartyから帰ってきて
ACOのeditの続きをしました。
したんだけど、思ったより早く寝てしまったんです
ね(笑)。最初、mariaが僕の仕事場にあるソファ
ベットを出して(要するにそこで僕が寝たりしない
ように)眠りだしんたけど、僕はなんとその後寝室
に行ってスヤスヤっていう何の意味もないことをして
してたんだけど(笑)。
でも、結局朝の6時には起きました。

で、6時から13時まで途中(確か9時頃)風呂に
入る以外はまったく休憩なし、ブッ通しでeditの
仕上げをしてました。

stringsのeditの他にもnoiseを足したり、ソロで
即興で弾いてもらったのをさらに細分化してaudio fileで貼ったりして、7時間のうちにもーみるみる
よくなっていったんだけどどーも何か足りないなー
と思ってたらすごく良いアイディアが。

というのも7日にp[k]の澤井君と作業していて
ビットコンバートしたときにpower bookがクラッシュ
したんですね。
そのときに出来たsound fileが凄くて、っていうか
そのときは忙しくて音を確認してなかったんだけど
波形的に凄いのは明らかだったので、それをラストに
被せたらいいんじゃないかなーと思い付いてやって
みたらばっちりだったんですね。
それはLチャンネルはホワイトノイズでRチャンネル
は僕がstringsを断片化したものがガリガリになって
るよーな感じで、これをpanとvolumeで調整したら
非常によくて。

結局13時に二子玉川のsound daliに行く予定が1時間
遅れて行ったんだけど、スタジオはまだマネージャー
の大日方さんしかいなかったのでeditを続行して
途中から澤井君も参加して完了。

スタジオではすごく細かくボリュームを決めていって
まー確かに難しい曲なんだけど、結局27時に終了。
途中でACOも来てボーカルのリバーブをオーダーし
たり。

出来は非常にいいと思います。
6月に出るACOの新しいアルバムの3曲目(多分)の
langっていう曲なので楽しみにしてて下さい。

でもこれで夜は終わってないんですね(笑)
今日はmaniac loveでトーマス・ブリンクマンが
ライブをやっていて、彼にはATAK001のレコメンド
書いてもらったりしてるし何よりライブ聴きたかった
のでそのまま大日方さんの車で途中mariaを拾って
maniac loveへ。

ブリンクマンのライブはすごくアッパーでよかった。
かなりノイジーだったりして。
終わった後久しぶりに話したんだけど、彼もATAKの
anti war projectに参加が決まりました。

僕は結局朝の6時からずっと起きっぱなし(あ、でも
スタジオで1時間くらい仮眠したけど)で13時間
スタジオ入った後だったんだけどこのくらいになる
と逆に元気でフロアでガシガシ踊ってました(笑)。

あー、そういえば今日のmaniac loveは酔っ払いが
多かった気がする。トイレのゲロを吐くのはやめた
ほうがいいと思います。トイレ付近の床がビショビショでちょっとなーっていう感じでした(笑)。