2009 12 07

12 07

11時からラフォーレ原宿で12/25,26に関する全体打ち合わせ。
__
名古屋の視覚的要素は極限まで削ぎ落とす方向はそのままで、PAは大規模に使います。簡単に言うと低域はサブウーハ−から出力されたり、リアも含めた多方向からの出力でホール全体が拡張されたピアノになるような。
__
単純な爆音とかではなく響きで空間が満たされるのと、アタックは鋭角かつ衝撃をもたせたい。つまりアクションと音を分離させたい。というアコースティックのコンサートはなかなかないと思う。
__
つまりダイナミックレンジは極端に大きくなると思う。フォルテはATAK NIGHTのように、ピアニッシモは聴こえるかどうかの境界でというふうに。