2009 12 06

12 06

ホテルの部屋でジャケットの入稿チェックなどしてからオーガナイザーの脇葉さん達とひつまぶしを食べたり、昨日の物販で売れたCDにサインをしたり。
__
感想メールをたくさん頂いたようなので一部を紹介!しま。
__
__
BLUE とopen your eyes が大好きで、生で演奏聴けたことに感動です。渋谷さんが名古屋でコンサート開いてくれたおかげです。本当にありがとうございましたと伝えて下さい。
__
すてきな演奏ありがとうございました。ピアノコンサートは、何度か行ったことがあるのですが、照明や演出など今回のようなのは、初めての体験でした。渋谷さんに素敵な時間をありがとうございましたとお伝え下さい。
__
ピアノの音の響きに驚きました! ピアノの音が揺らぐのを耳でバッチリ捉えることができました。目を閉じて聴くと 頭の中で音が絵になりました。
こんな体験は初めてです。美しい演奏、ありがとうございました。
__
渋谷さんの選曲のセンスの良さ すばらしかったです。アンコール曲のペルトも絶妙でした。それぞれ曲が違うのに一定のトーンのようなものが流れていて、驚きました。
__
とにかく響きがすばらしかった。会場とピアノ(蓋とってましたよね)、演奏の調和だと思うのですが、音が空気中に広がっていく感じがすばらしかったです。演奏以外の演出一切なしというシンプルな選択がホール内の音を生き生きさせていたのでしょう。渋谷さんに今後のご活躍を期待していますとお伝え下さい。
__
すごく繊細な演奏だったと思います。後半の盛り上がりは、特にすばらしかった。
__
渋谷さんのコンサートで サティが聴けたことが嬉しい。サティ大好きなので、すごく切れのいい(笑) 演奏でした。これから渋谷さんのコンサートがあったら、是非行きたいので、教えて下さい。(渋谷さんってふだんは、どんな人なのですか。かなり気になりました。)
__
今年一番いいコンサートになりました。ふだんは、ジャズのコンサートが多いのですが、渋谷さんの曲は私でもかなり楽しめます。CDにサインしてもらって来て下さい。
__
京都公演も行ったのですが、京都と曲が変わってて、とても得した気分です。渋谷さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。また、名古屋に来て下さい。
__
響きに飽和されたようなコンサートでした。ここのコンサートホールこんなに鳴りました? 渋谷さんは、アーティストだから正直言って演奏あまり期待してなかったんですが、上手いですね。脇葉さん言ってたように、ふつうの演奏家のような弾き方しないから というのが よく分かりました。演奏が、瞬間の連続でリズムの取り方もすごく面白い。すばらしいコンサートを
紹介していただきました。ありがとう。
__
よかったよー。紹介してもらって、CD聴いてコンサートにのぞみました。すごく才能あるアーティストだね。こんなプログラムは、初めて。音も良かったし、演出もかっこよかった。ファンになっちゃった。他のCD買って来て。。。(サイン頼んでな。)