2009 11 16

11 16

MSN産経ニュースの取材。14時から産経新聞本社で。
__
インタビューしてくださった谷口さんはモーストリー・クラシック編集部にいたこともあるという方で、当然非常に音楽に詳しく
__
our musicの中間部はひじょーにぼんやりブルックナー影響だとかいう話も非常に納得してもらったりしたのですが、多分載らないだろうな笑
__
とはいえやはり制作意図やコンセプトといった非常に大雑把な話だけではない取材は有意義だ。発見がある。
__
来週には掲載されると思うのでまた告知します。
__
そのあと、明日のレコーディングのための準備をずっと。
__
相対性理論とやっているアワーミュージックの中でBLUEのstringsとローズ、voでやっているものがあって
__
これのstrings arrangeの方法が非常に面白い。というか多分このやり方は今までになかった気がする。
__
詳しくはどこかで、話すけど
__
というか最近トークや対談が増えているのでここで全部書いてしまうと重複甚だしくなってしまうので笑
__
簡単に言うとコンピュータでナンバーピース状態を作って貼付けるということなんだけど響きとしては予測できないものが重なる。当然微分音程になっているけど、全部耳で選んでいる。
__
もとはたった一人のチェロ。このやり方はかなり可能性ある。