2009 11 15

11 15

あとどれくらい音楽が作れるのだろうと考える。
__
気がつくと最近はほとんどの時間を音楽に使っている。家にいるとコンピュータでプログラムを走らせたり、相対性理論とやってる曲のアレンジをしたり、ピアノを弾いたり、音楽を聴いたり。
__
どこまでいけるのだろうか?と考える。僕の音楽はまだ足りないことばかりだ。いつも満足はできないけど、しかし少しでも近づけるのだろうか?と不安になることもある。
__
いま作りたいものを作るのはすごく難しい。自分を総動員しないと出来ないししても出来ないかもしれない。
__
ただなんとなくこういう感じだろうなというものはみえている。
__
それに間に合いたい。それにはたくさんの時間を使ってたくさん作らないといけない。狙いすました一撃では出きないことがある。というかそのために人生はある。常に不完全過ぎるけど僕は音楽がすごく好きだ。
__
最近それがすごく分かる。