2009 10 22

10 22

昼間からメールや手紙(微妙に違う)、テクスト関係のチェック校正、電話に追われつつ、時々曲が自然に出来てきたりしたので作曲など。テクスト書くのに比べると音楽作るのは自然で圧倒的に楽しいと書いて楽。
_
かなり疲れたのだが一応終了したので、池上さんの研究室へ。新作の実験。映像を使ったものでフォーカスのセンシティビティが重要なので新津保さんにも協力して頂いている。
__
到着するとプログラマー/アーティストの石橋素さんにお会いする。共通の友達はかなり多いんだけど、仕事するのもちゃんと話すのが初めてで不思議な感じ。
__
で、今日が一回目の実験だったんだけど面白くなりそうな予感大。音のレイヤーを考えるときに視覚から考えるのは有効だと思っていたんだけど、本当にそうみたい。
__
終了後、東大駒場近くの英香で魚料理。ここ久しぶりだけど美味しい。
__
途中いくつか電話など対応しつつ、色々話したんだけど面白かった。多分、このプロジェクトはうまくいく。音との関係にしてもこの時点でほぼみえているかどうかがかなり重要なので。
__
帰宅後、スカイプミーティングを1時間して諸々議論、決定。
__
1日でかなり広範囲な仕事をしたので、代謝がよくなり少し前から中原昌也さんと飲みに行くか否かというやりとりを今日突然し始めていたので、行くことに決定。
__
深夜にタクシーでゴールデン街へ。深夜のタクシーの爽快感は僕は中毒なので、しかも帰るというのではなく行くというのがかなり心地よい。
__
結構あっけなく到着して、少し前までPITAもいたみたいだけど既に帰宅後で、少し前にIBITSU名義でmegoからリリースした岡田君と3人というかなりムサ苦しい感じで、佐藤の黒など飲みながら色々話す。
__
いやーひどい話も面白いこともあるもんですな。非常に楽しかった。
__
途中、4時くらいに岡田君は帰り、僕少し後に帰ろうとしたら1時間くらい中原君に引き止められ朝6時に帰宅。よく遊びよく働いた日。