2009 10 05

10 05

以前から明言しているように
__
僕はモーツァルトのレクイエムが非常に好き、というかあのひたすら爆進する循環形式という矛盾は死に向うリピドーとかいう単純なものではなく
__
むろんそれもあるけど、俯瞰してみると反復と無限に限りなく接近している
__
ということはともかく、まあ好きなんですね。で、これも以前書いたんだけど
__
モーツァルトのレクイエムの弦楽四重奏版というのがある、しかもかなり神経を掻き乱されるという旨をYCAMの阿部さんから聴いていて
__
最近、恐る恐る聴いたのですがこれが素晴らしい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=987756&GOODS_SORT_CD=102
__
ちなみにamazonにはないと思います。
__
僕はクイケン四重奏とも聴き比べていますが、このAlbada Quartetという若いカルテットの神経質な演奏のほうが圧倒的にいいと断言しましょう。
__
かなりオススメです。