2009 10 04

10 04

13時からハニカム編集部で10.19発売のハニマグ誌用に写真家の新津保健秀さんと対談。
__
新津保さんは去年からの僕の変化をずっと撮影してくれている唯一人の写真家で
__
for mariaもレコーディング、ミックス、ジャケットまで全て彼の撮影によるものだ。
__
時間の層がテーマとも言えるこのアルバムで、こうした継続的な関係の中からあのジャケットが生まれたことはすごく意味があると思う。
__
単なるいいデザイン、というのは飽和している。デザインが好きです、とか言われてもあまり嬉しくないカテゴリーになっている気がする。
__
途中からハニカム編集長の鈴木さんも含めた座談という感じになって、興味深かった。新津保さんが撮影した未発表の写真が大々的にフィーチャーされた高解像度な仕上がりになると思うので楽しみにしててほしい。
__
終了後、新津保さんとまたもやロータスでランチ。
__
表参道だとここか川上庵ばっかりだな。
__
新津保さんと別れた後、用事一件済ましaddition adelaideで買い物をして店を出たら後藤繁雄さんにバッタリ会って、30分くらい立ち話。
__
後藤さんは最近、娘と一緒に仕事してて手強いらしい。面白い。