2009 09 12

09 12

webマガジンのveritaに載ってます。
__
今日は0時からミーティング。ね、眠い。ほとんど寝てない。
__
昨日、楽譜を書きながら談誌の、って言っても落語家じゃなくて談という雑誌なんですが
__
萱野稔人さんの「労働と賃金の分離」の前で資本主義は沈黙するか
__
というインタビューというかなんというか読んでいたら面白く、そのまま寝てしまった。
__
今号はなかなか充実しているのではないでしょうか。amazonにないのが謎ですが。佐々木中さんのはまだ読んでないけどパラ見したら面白そうだった。
http://www.dan21.com/index.html
__
というわけで、ほとんど熟睡感のないままタクシーで表参道へ。
__
躁病のような運転手でなかなか怖かった。
__
ミーティングの詳細はまだ書けませんが、思うに僕は同世代よりも下の世代と話しているほうが、これはまずいよねとかこれはいい、というコンセサスがとりやすい気がする。
__
終了後、まいせんで食事。ここの2階は熱海の温泉旅館のようで良い。
__
あ、そうそうタワーレコード渋谷ではfor maria発売1日で完売でした。ありがとうございます。
__
新宿とか東京以外はどうなんだろう?
__
感想のメールもたくさん頂いていて、ちょっと返信遅れてますが全部読ませてもらっています。どうもありがとう。
__
印象的なのはほぼ全員がこんなに音楽に感動したのは久しぶりで、他に聴くものが見つからないといったことを書いていることで
__
僕はそういう音楽が必要だし作りたいと思っていたからすごく嬉しい。
__
聴く人の感度は全く下がっていない、というのが僕の実感でむしろ問題は音楽に携わる人たちの感度の低下というかある種の疲労感かと思います。
__
しかし、それは面白い音楽ない、売れないという問題で結局作り手に返ってくるわけですが。
__
これはパワーありますね。妙な静けさも感じる。
夏よりも今日みたいな日にいいなー。すごい成熟してるし。