2009 08 23

08 23

僕が苦手なものに
__
生演奏のある飲食店というのがあるのですが
__
大概の音楽、BGMの類いは耳に入ってこないので気にならないのですが、目の前で動かれるとやはりかなり気に障るわけで
__
その中でも特に苦手なのが
__
英会話学校の教師のような人達がギターデュオ(時にハーモニカも含む)で向かい合ってビートルズだのブルースだのを楽しそうに演奏するというやつで
__
それで店内がログハウス調というかウッディだったりすると明確に自分の中の野生が発動するのを感じるのですが
__
恵比寿の昔みるくがあった場所の近くにそんなバーがありまして、ひょんなことから入ってしまったのは大失敗でした。久々に耳が汚れるという感覚を味わったのでさっさと出ましたが。
__
その前にスペイン料理を食べたのですが、それもイマイチで、しかし恵比寿というのは良い店が多い印象だったのに僕が好きだった居酒屋もカレーうどん屋に変わってたいたりして残念な限りです。
__
あとキレイな女性が多く、酔っぱらった大学生に「あ、渋谷慶一郎だ」と言われることも多く、エバラ君と飲むことが多いというのがこの街の僕の印象なのですが、久々に夜行ったら変化の兆しという感じだったので今度リサーチしたいと思います。
__
気になる。