2009 08 21

08 21

13時から渋谷の某社で新津保さん、ATAKのさやかとプロモーションのミーティング。担当の方が新鮮な印象。
__
家具というか棚関係が全てハラーシステムなのにグッときました。やはりきれいだよな。圧倒的に完成度も高いし。
__
その後、SOMAカフェでランチ。非常にメンズな感じの定食がたくさんあってよかった。オススメです。また来よう。
__
えーと、そうそう。謝らなくては。
__
ATAK014 “STATION 15, ROOM 3.064” PARTS 1-5 Mika Vainio
__
発売が少し遅れそうです。
__
これは前にも書いた通りATAK初のダウンロードオンリーの新作で
__
MikaがATAK NIGHT4のJapan tourを足の怪我でキャンセルしたことは記憶に新しいと思うけど、
__
そのときに病室で作ったという、異色作で
__
彼の感性というか野生が剥き出しになっている。そのまま出てる、としか言いようがないくらい。なにがそのまま?と言われても困るんだけど。
__
マスタリングはサイデラでfor mariaと平行してやっていました。
__
というわけで少々お待ちください。ちょっとホントに色々追いついてなくて申し訳ない。
__
あーそういえば佐々木さんのこの本、買っちゃいました。すごく読みやすくて面白いので戸惑っています笑

__
僕はこの辺の思想系、いわゆるニューアカからそれ以降にやたら通じているという印象があるようだけど、実際はそれほどでもないす。リアルタイムじゃないし。
__
というか中学の後半に父親の病院にやたらついていく時間が多くなってW村上(なんていう言葉使っちゃたよ)とか小説は読み尽くし、しかも小説は呼び出されると頓挫した感が強いのでいつでも読み始められて止められる柄谷行人や吉本隆明などにハマっていったという感じで、中高が一番熱かったんですよね。僕的には。
__
で、大学の頃に東君がデビューしてすぐ友達になったという感じでその頃も結構読んでたけど、ここ数年はあまりフォロー出来ていない。
__
というかそもそもどうやって勃興したのか、という部分は全然知らないのでなーるほど、という感じです。
__
時々、僕にピテカンがどうとか言ってくる人がいるんだけど何歳だと思っているんだと思いますけどね笑、知らないんですよ全く。だって80年代というのは85年くらいで終わっている印象だけどそのときは12歳ですからね。
__
ただ、そんな僕も20台前半の若者(汗)からみたらジジーなわけで、なかなか前提が共有し辛い。というかそのしずらさが新鮮で快感なのですが、知っていてもいいのになと思うこともあったりします。というわけで、僕よりも若い人におすすめです。特に。
__
あとやっとATAK013 ligne i8u + Tomas Phillips、即日発送になりました。ドローンの決定盤という声は方々から聞いていて、非常に嬉しい。傑作です。改めて聴いてアルバムとしてのバランスもすごく良い。よろしくお願いします。