2009 08 02

08 02

SAIDERAの帰りに外苑前まで出ることが多いのですがワタリウムのon sundaysと無印良品に寄り道することが多いんですね。
__
on sundaysは僕は文房具マニアというかシャープペンとボールペンマニアなので物色したりするのですが、今や手書きは完全に楽譜書くくらいないのでシャープペンは0.9mmで書き味いいのを常に探しているけどなかなかない。
__
最近あまりにも音楽が思いつくのとバルセロナのビーチでヒッピーのオヤジが全部一点モノで作っているというイイ感じの斜め掛けのバックを買ったのでmoleskineの五線紙ノートを持ち歩いています。
__
なので楽譜メモ用のボールペンも探してたりします。今はうちにある適当なので書いてるけど。
__
moleskinは手帳に関しては紙質やデザインともかく路線図が無いとか端的に高いなとかいう理由で使ってなかったのですが、丈夫で小さい五線紙ノートってここくらいしかない。
__
いつも断片だけど、音楽がしょっちゅう頭と耳の間で鳴っている。で、良いのが多いからメモするようにしました。前はしてなかったけど、ちょっと抽象的な響きが多いから忘れちゃう。
__
図形楽譜にみたいになるときもあるけど、それでも思い出せるから不思議だ。
__
で、先日あまりに暑いからon sundayの先の無印良品に寄って、あの無印特有の「ナントカとナントカの蒟蒻ナントカ」みたいな飲み物を買おうと思って入ったら
__
TシャツとかロンTが50%offと書いてあって僕は一枚ロンTを1500円の半額で買ったのですがクオリティ高くてびっくりしてます。
__
半袖の白とかグレーのパックのとか含めてVネックのいい感じですね。僕が買ったのはちょっと厚地のパープルッぽいものですがネックとか非常に凝っていて形も良い。大量生産の強みというか、これはVANSとかもそうですが。これ酔っぱらってポチッとしてしまった。
__
うお、これ出たんだ。僕はパゾリーニ大好きで自分と近いものすら感じていますが(誤解しないでくださいね。そうじゃないですよ)DVD今検索したら安いですね、どれも。