2009 07 19

07 19

7.17の中原君とのセッション、多数の来場ありがとうございました。
__
今回は3日前に帰国してその間も全く時間なかったので、本番の30分前に音量だけ合わせて完全に即興という感じでしたが僕は楽しみました。
__
中原君は共通の友達がたくさんいるにも関わらず誰も紹介しない、つまり彼らはぶつかるであろうという恐らく勝手な見解によってですな、
__
同じ場にいながら紹介されない、などということを繰り返していたのですが、一年前くらいに渋谷のタワーレコードで偶然目があって話してその場で携帯メール交換した、という妙な縁なのですが、妙に気が合う感じがします。
__
初めての共演でかなりテンション高かったですが楽しんで頂けていたら嬉しいです。
__
途中でアンプが焦げ始めたときは焦りましたが笑
__
しかし会場のmeconopsisは僕は全く知らなかった場所なんですが、こういうところがあるんですな。最近は知っている場所しか遊びに行かなくなっているのですが新しい場所はどんどん出来ているのだろうか。だとしたらいいことですね。
__
僕はライブの前に10:30から16時までfor mariaのジャケットの撮影をやっていたのですが、すごく面白かった。
__
ベーゼンドルファーのインペリアルを即興や自分の曲など弾きながら小原さんにヘアメイクしてもらい、新津保さんに膨大な量を撮ってもらったのですが、
__
ベーゼンのインペリアルというのは2000万以上するコンサートグランドで、とにかく響きがいい。なのでいくらでも弾いていられる。
__
即興で弾いているうちに1曲出来てしまいました。みんなに今の何の曲?と聴かれたのでいや、今出来たんだけどと言ったらすごくびっくりしてましたが
__
こういうピアノは響きに曲が導かれてどんどん出来る。2曲くらい最終的に出来た^^
__
そうそう、僕はまだCD屋さんに行っていないのですがATAK013発売になりました。amazonはもうすぐ即日発送になると思うのですがウチのサイトでももうすぐ発売します。遅れててすいません。
__
これはわたくしが全面プロデュースしているドローン、フィールドレコーディングの決定盤として責任もっておすすめするのでぜひ聴いてみてください。