2009 06 05

06 05

言葉に注意がいってないから、つぶやき系というかtwitterのようになっているこの日記ですが
__
というかtwitter始めたほうがいいですよ、とか西尾君に言われているのですが
__
まあともかく、今日は神楽坂で異業種混合の食事会があり(僕だけが異業種だという説もあるのですが)、偶然会った人が大学時代の友達の弟だったり驚くようなこともありつつ、美味しく食事も頂いたのですが
__
帰り際にフレンスとイタリアの混血というバカな店員というか店長が酔っぱらって絡んできて、
__
というか僕の冗談もまあまあキツかったから仕方ないのですが、危うく殴りそうになりました。
__
単に酔っぱらってるというのもあってヨーロッパ的ファミリー観を全力で押し付けてきたので、僕はそういうのがかなり嫌いなので
__
アホかと思いストレス解消の道具になってもらうというアイディアもよぎったのですが
__
なぜかそこに至らなかったのは多分僕がワインを飲み過ぎていたというのと水色のポロシャツとか着ててあまりにも田舎っぽかったから悪い奴ではないのではないか、というそれ自体が酔っぱらってる代物としか思えない妄想が生まれたことが大きかった気が。します。
__
居合わせた12年来の友人に、しかし渋谷君も丸くなったねーと言われたんだけど確かにそんな気もする。
__
特に日頃、努めて大人しくしているのでブチッという音は最初小さくてもハウリングのように怒りが増幅していって怖いんですよね。
__
ゴダールの新作楽しみですね。
__
これもDVDになっていたのか。観たいな。どうも映画館という場所が好きじゃない。