2009 06 01

06 01

11時からSAIDERAでedit,mixの続き。
__
今日で見えてきた。ピアノソロといっても単に録音してミックスしてコンプかけてというのでもなければ、他の音が入っているわけでもないから、正直どういう音になるのか分からなかった部分がある。
__
音の方向性は明確なんだけど、自分の録音と現実的なタッチや曲の間にすごく溝があると感じでいた。あと、マイクで録っているので当然ノイズがある。それをどう考えていくか、というのも迷っていたんだけど今日でみえた気がする。ので安心した。
__
こういう音のピアノのアルバムが聴きたかった、というのに近づきつつある。前にも書いたように鍵盤の上の蓋を外して弾いているから弦のノイズが入っていたりすることがある。すごく小さい音で。その加減を決定していくプロセスが新鮮だ。
__
初めて西麻布の五行に行き焦がしラーメンというものを食べたらなかなか美味しかった。
__
夜、病院に行く。
__
このリンクのデザインは好きじゃない。が、これしかないんだよなな。