2003 03 24

03 24

宿泊したランドマーク梅田はワタセセイゾウ的なシティホテル(笑)
みたいな感じで、今どきあんまり見られないキレイ過ぎるコンクリート
打ちっ放し(90年代の初頭に「一般の遊び人はディスコ、通で音楽
好きはクラブ!」みたいな恥ずかしい定義でポンポン出来てた小箱
の<クラブ>みたいなコンクリです・笑)の内装で何故かロビーに
キースヘリングが飾ってあったり謎がたくさんのホテルで、夜中の
3時頃にチェックインしてフロントにいた人は男か女か分からない
し(笑)軽くワンダーランドでした。で、部屋は狭かったです。

僕もmariaも宿泊施設に関するこだわりはまったくない(泊れれば
いいっていう感じです)ので全然問題ないんだけど、考えてみたら
結婚してから今までずーと、ホント切れ目なく忙しくて新婚旅行に
すら行けてないから一緒にホテルに泊まるということ自体初めて
だったりして(笑・昔は渋谷のラブホテルほぼ全制覇したりした
んだけど)浴衣とかかなり新鮮でした(笑)

で、次ぎの日はオフで京都に行っておいしいものを食べようという
ことになってたんだけど、どこがいいのか分からないので、まず
梅田のyafoo bb cafeに入ってネットで東京レストランガイド関西
版で調べるというバカ丸出しなこともしつつ(笑)、結局mariaが
湯葉を食べたいっていうので昼食は京都に着いてから松山閣っていう
京懐石と湯葉料理のお店へ。
ホントに湯葉尽しでびっくりしたんだけど、まあまあ。

で、その後lee君のレコメンドもあってメディアショップっていう
アートショップまでタクシーで行ってしばし立ち読み+営業(笑)。
その後ブラブラ歩いてたら先斗町に迷い込んだり祇園に着いたり
行き当たりばったりブラブラ。
大黒屋(だっけ?)とかいう日本蕎麦の店にも入ったんだけど
ここは全然でした。
結構高いのにつゆが甘過ぎたり、麺も特徴ないし。

そんなこんなで出発の時間も近づいてきたのでバスで空港へ。
帰りの飛行機でちょっとうとうとしたりしたんだけど、1日は
まだ終わりじゃなくて、この後外苑前のsignに直行してlaurと
5月の末にロケットでやるインスタレーションの打ち合わせ。
僕が忙しいから、こういう帰ってから仕事しない日じゃないと
時間とれないので強引に今日することに。

打ち合わせしてると途中でニブロールアバウトストリートの
矢内原君に会う。他にもヘアメイクの富沢ノボルさんとか
office/signの中村君にも遭遇。
打ち合わせの後半はかなりメロメロで眠くなってきたから
解散。帰宅。爆睡。