2009 05 22

05 22

相変わらずたくさん仕事をしているけど途切れることが多い。
__
3時間が限界で、それを超えると非常に苦しくなる。集中力はむしろ上がっている気がするんだけど持続しない。なぜか。
__
1日10時間以上集中していたときは時間がいくらあっても足りない感じだった。戻りたいんだけど、その想像が今はつかない。
__
一定の時間を超えると驚くような発見がある。持続することでしか得られないものがある、というのは定理だと思うんだけど、
__
今はそこに素早く辿り着ける気がする。けど、満足感はない。もっと驚きたい。驚くことがこの世界にはあまりにも少ない。
__
という絶望から始めるべきだとは分かっていたけど、今感じているのはそれとは別の感情でうまく伝えることができないし伝わらないだろうなと思う。
__
自分が早いのか遅いのか分からないけど世界と孤立している感じが常にある。