2003 03 23

03 23

今日は大阪の赤レンガ倉庫でslipped diskのライブ。
10:55発羽田→伊丹に乗るためには家を9時過ぎに出なくちゃ
いけないので、結局ほとんど寝ないで出発。

僕は飛行機自体、かなり久しぶりだったから最初から
はしゃっぎぱなしで(笑)離陸のときも「あーなんか角度が悪い、
角度がヤバイなー、なんか翼がはがれてるよー」とか「キムタクが
手振ってるー、あ、今柴崎コウを轢いた」とか大声で言ってたり
あげくのはてには中村あゆみの翼の折れたエンジェルとか歌いながら
窓開けようよーとか言い出す始末でmariaに恥ずかしいからやめて
とか言われてました(笑)。

この日記の読者なら御存知だと思うのですが僕は殆ど家で音楽
作ってるのでこういうたまにの遠出はかなり、いい旅夢気分で
赤血球が倍くらいになって瞳孔開いちゃうくらいテンション上がり
ます。

で、さすがにちょっと寝て12時くらいに大阪に着くとオーガナイザー
でライブにも出演するevala君と友人が車で迎えにきてくれていて
直接会場へ。

かるーく車酔いとかしつつ(笑)到着するとかなりカッコイイ、
っていうかホントの倉庫で話には聞いてたんだけど残響がすごい。
携帯の着信音がディレイするくらい。
で、このままだと何鳴らしてもミックス・マスターモリスみたいに
なっちゃうので(笑)6個あるスピーカーの配置を全面的に移動
させてもらって大分よくなったと思います。

ライブはevala君、京都のPsysExさん、slipped diskの順番で
これは大阪、京都、東京っていうコンセプトらしい。です(笑)。
お客さんも結構入っていたんだけど、倉庫はかなり真っ暗で
やってるときはまったく反応が見えない。
evala君とPsysExさんはかなり構成されたライブで、slipped disk
はそれとは逆の無構築、無構成なスタイルなのでイベントとして
は成功だったと思う。バリエーションがあって。
ライブ自体ちょっと久しぶりだったから色々ミスもあったんだけど。

終わった後、大阪で活動している小田君っていう若い音響系の
クリエーター(彼はslipped disk大好きらしくてwebでもかなり
プッシュしてくれてて多謝。です)とか何人かと話しつつ撤収、
打ち上げへ(あ、そーいえば始まる前にok fredの中村君を紹介され
たんだけど、これ読んでたらメール下さい)。

evala君絶賛のモツ鍋屋はホントにおいしくて珍しく酔っ払い
ました(笑)。僕のスタジオミュージシャンとかアレンジ、
プロデュースetcのエージェーントの社長・山田さんと京都の
音響クリエーターsch君(彼も初対面なんだけど日記愛読者らしい
です)と話し込んだり、楽しかった。何より面白いのは130Rの
蔵野みたいな顔したおばさんがお姉さーんとか呼ぶとすぐ来ること
だったんだけど(笑)

その後、evala君にランドマーク梅田っていうホテルまで送って
もらって解散。爆睡。