2009 05 03

05 03

相変わらず更新が遅れていて、本当だったらこの日付はAN4の代官山UNITのことを書くべきなのですが
__
何しろこのツアーは書くべきことが多い、しかしそれを整理して書くには時間が日々なさ過ぎるというのが続いてまして、何とも申し訳ないのですが、本当にちゃんと書くので少々待っていてください。
__
で、僕はヨゼフ・ボイス、バート・バカラック、ガブリエル・フォーレ、渡辺徹という光栄な方達と誕生日が一緒でそれが今日(5/12)というわけで一つ歳とりました。
__
30を過ぎてから歳をとるという実感が全くなく、同級生や昔の友達と遭遇するとこ、こんなにオヤジなのかと驚愕していたのですが、今年はやや感慨が違う、とはいえどう違うか、というのは書き出すと難しいのでいいのですが、ともかくお祝いのメールなど朝からどうもありがとうございます。なぜ知っているのだ?という驚きとともに素直に嬉しいです。
__
僕の周りには池上高志にしろ李明喜にしろYCAMの阿部さんにしろサンレコの國崎さんにしろダムタイプの高谷さんにしろ実際の年齢よりも異常に若く見えるという人ばかりなせいか、少なくとも妙に歳よりもジジイっぽく安定しているという奴はどうも信用できないという傾向があって
__
少なくともクリエイティブな方面で活性している人は若く見えるというのは定理なような気がしているので、妙なオヤジ臭さ(加齢臭というのではありません)とは無縁で精進していきたいと思っています。
__
というわけで今日はレオンハルト@トッパンホールに行ってきまーす。
__
で、告知です。以前、相対性理論というバンドの方々が僕のファンであるという旨を書いたと思うのですが、6/14に恵比寿のリキッドルームで主催されるイベントにゲストで出演することになりました。
__
僕はスタンウェイ一台、つまりピアノソロでやります。angel passedとかレコーディング以外、つまり人前で弾くのは初めてになるのでぜひいらしてください。
__
詳細下記になります。

相対性理論 presents ”解析 I”
2009年6月14日(日)OPEN 17:00 / START 18:00
会場:LIQUIDROOM
出演:渋谷慶一郎(ATAK)/sim/相対性理論

料金:前売3,300円(+1ドリンク) 当日3,800円(+1ドリンク)
チケット一般発売:5月2日(土)発売
チケットぴあ(Pコード:320-600)
ローソンチケット(Lコード:79614)
e+

企画・制作:みらいレコーズ
問い合わせ:LIQUIDROOM 03-5464-0800 HOT STUFF 03-5720-9999

__
これ買った。すごく面白そう。フレーブニコフは大学のときから興味ある。

甦るフレーブニコフ (平凡社ライブラリー)
亀山 郁夫
平凡社
売り上げランキング: 177268