2009 04 24

04 24

最近、コンピュータ摂取時間が長いせいか眼鏡率が高い。で、レンズに色が少し付いていたほうが楽なことが多いということが分かったので、オリヴァーピープルやアランミクリに行ってみたんだけど
__
オリヴァーピープルはかなり質は良いし、フィットなども計算されていて素晴らしいと思いつつここはLAのブランドなので、どうしてもあと一歩似合わないというか
__
つまり僕はアメリカのものがどうしても似合わない確率が高いという特色にハマっているような気もしたのでパス、
__
アランミクリはサングラスにはフィットするものがあったものの眼鏡はエバラ君のほうが似合うというのがはっきりしたのでパス、
__
というわけで、元々持っていたオプティシャンロイドで買ったサングラスに度を入れることにしました。オプティシャンロイドは品揃え、接客、検眼とレンズのチョイスの確かさ、コストパフォーマンスなど、僕が知っている限り最も素晴らしい眼鏡屋かと。
__
今かけているのはヴィクター&ロルフのフレームですが、僕はフレームは別の場所で買ったときでもレンズはいつもここで入れてもらってますが、加工など素晴らしい。
__
ああ、そうそうここでかけたジョン・レノンのような細い銀縁の丸眼鏡が意外なことにかなり似合っていたのですが、あまりのイメージチェンジになるのでとりあえずパスしました。