2009 04 12

04 12

色々対応遅れていてご迷惑おかけしていますが
__
この日記も遅れている、というのも様々なインタビュー原稿の修正やら膨大なメールのやりとりなどで人間が1日書く文章量というのの限界を超えている日々、という感じです。
__
で、どれもクリティカルだったりするのでこうやってまったくダラダラと状況など書ける日記に逃亡しているわけですが、そうそう
__
4.11、つまり昨日の日記は本来では台湾のコンサートの日というのを書くはずだったわけですが、あまりにも緊急事態なので告知のみ、その後諸々対応ということで時間が過ぎていました。
__
ちなみに台湾のコンサートは非常に多くの熱心なオーディエンスの方々に来て頂いて、彼らは多分僕たちがやっているような音楽を生で、
__
コンピュータでやっているのに生で、というのも変な話ですが、やっているのを見るのは初めてだったようで目を見開いて食い入るように聴いていました。
__
非常に新鮮だった。新しく出来た会場で機材が潤沢というわけではないので、サウンドチェックに3時間以上かけてスピーカーの位置なども決めていったので、一番よく鳴る状態にしてあってこともあり、耳を塞いで出ていく人というのも多少はいるわけだけど、それもまあいいんじゃないかなあという感じでした。
__
終了後はアーティストトークもやり、僕はこういう自由な場所というのは日本、特に東京ではほとんど無くなっているからどんどん色々やって欲しいと言っておきました。
__
その後、機材をホテルに戻したあとオーガナイザーのcholoeさんたちに連れられて屋台街で食事。非常に美味しかった。
__
台湾に住んでいるnobu君(彼はATAKの映像スタッフの逢坂君の親友で映像をやはりやっている)も同行して、その後はブラブラした後Barで朝まで飲み解散。