2009 04 04

04 04

そういえば少し前の朝日新聞夕刊に僕がゲストライブで出たフェネス@UNITの高橋健太郎さんによるライブ評が出てましたね。
__
「激しい気象変化や天変地異を思わせるノイズを放出する渋谷慶一郎」とか書いてあって面白かったです。ノイズじゃないけど。
__
自然現象みたい、と最近のライブではよく言われるんだけど完全に人工的なプロセスで自然を超えるというのは池上さんとやり始めたときから意識してたことだから成功しつつあるということなんでしょう。
__
池上さんと言えば、爆笑問題が大学の先生を訪ねる番組というのがあってそれに出演が決まったらしく、僕は久々にテレビを見ることになりそうです。いやはや楽しみだ。
__
今日は夜カールステンのライブ@superdeluxeへ。xerroxは僕がベルリンで対バンしたときにもやっていて、今日のはそのバージョンアップという感じ。
__
僕がプロデュースしたATAK013のi8u+tomas phillips同様にxerroxもドローン、フィールドレコーディングへのコピー、サンプリング、スキャンニングを経由した回答なのかもしれない。
__
残念だったのはこういうものはもっと大きい音で聴きたい。音の細部に入り込めるような。
__
終了後、エバラ君とさやかと近くのカフェ8で北京ダックを食べていたら、ATAKのプログラムを手伝ってくれている小山君とその彼女のリサちゃん、友達に会い、顔がセルジュゲンズプールに似ているとか言われて全く顔が思い浮かばないまま調子に乗る。
__
その後、エバラ君と中目黒のchanomaに行ったらマルコ・ペリハンに久しぶりに会った。
__
しかし今日はとんでもない不眠な日で3時間も寝てないので先に帰宅。