2009 04 03

04 03

昼間、博報堂デザインの永井一史さん、和波弘樹さんとお会いする。紹介して頂いた写真家の新津保建秀さんも一緒に。非常に活発で有意義なディスカッションで楽しかった。
__
永井さんの仕事は知っていたので非常に楽しみにしてたんだけど、やはり好奇心が圧倒的に強いことを感じる。
__
僕もかなり好奇心が強いほうだから、それが死んでしまっている人に出会うと元気がなくなる。というか終わってるなーと思うんだけど、今日のようなディスカッションは貴重だ。
__
夜は森美術館の「万華鏡の視覚:ティッセン・ボルネミッサ現代美術財団コレクションより」のレセプションへ。
__
かなりの数の展示があって面白いものもつまらないものもあったけど、一つ僕がまったく受け付けないのがポリティカルなメッセージが蛍光灯だったりペインティングで提示してあるだけというやつだな。
__
その後近くの中華で食事をした後、ルバロンで少し飲んで終了。