2009 02 28

02 28

なぜか昼間からポートワイン(19度)を二人で一本空けてしまい、完全な酩酊状態でICCへ。
__
今週からパリのATAK NIGHT4で共演したエヴェリーナ&ドミートリーのドミトリーが日本に来ていて、彼がメンテナンスしたカメラルシーダをライト・イン・サイト展の最終日に観るという趣向で、ドミートリー、3時間前に日本に到着したステファンと再会。この展覧会をキュレーションした四方さんやエバラ君、シャルルさんなど友達、知り合いも何人か。
__
いやはや、しかしポートワインの威力は強烈でそれでカメラルシーダの暗室に入った瞬間に1分くらい眠るという老人のような挙動の後に体験したらホントにグラグラした。最初何も見えないな、と思っていたら人の背中だったし。オープニングで観たときとはまた違ったバージョンになっていて興味深かった。
__
終了後は、いつもICCの打ち上げで行く確かエビスっていう名前だったと思う大衆割烹でドミートリーを囲んで打ち上げ。ここでも僕はふぐのヒレ酒とか頼んでしまい、火に油を注いでいたのですが、
__
他の人も結果的にヒレ酒や熱燗のオンパレードになってとうとうカラオケ大会へという完全に転倒した会になっていました。相当たのしかったけど。途中から今日カメラルシーダを撮影した新津保さんとYCAMの阿部さんも合流。
__
僕が何を歌ったかとか、四方さんと何をデュエットしたかというのは伏せますがエバラ君が撮影した動画が残っているというのが恐怖です。
__
そんな中、ドミートリーから聞いたセルゲイ・クリョーヒンの話は興味深かった。なんか最近中学か高校の頃に観に行った彼の演奏を思い出すことが多かったから。